中村信仁 公式ウェブサイト
心が技術を越えない限り、決して技術は生かされない。

星は誰にでもみんなに輝いている

星は誰にでもみんなに輝いている。ただ見上げる人と、見上げない人に分かれるだけ。

大好きなシンガーソングライターにみのや雅彦さんがいる。「俺はスターになれなかった。星屑かもしれない。だけど星屑だって星なんだ」そういって、自らMr.スターダストと呼んでいる。

見上げることしかできない星。
その星になれる人をスターと呼ぶ。
そのスターになる努力を続ける人、みのや雅彦さん。

もちろん私はスターになれない。
それならせめて星を見上げる人間でいたい。
足元をみつめた人生より、空を見上げる人生を。
その時、星屑だっていい。そこで輝いていてくれる人を追いかけられるなら。

あなたの星は誰ですか。

 

コメントを残す