中村信仁 公式ウェブサイト
心が技術を越えない限り、決して技術は生かされない。

出入りの法則

原稿を書く時間を捻出しようともがく毎日だが、なにかを手放すか、なにかをやめない限り、新しい時間を得られないことに気がつき、多少不機嫌になっている中村信仁です。
A日程は、土、日、月曜日と永業塾の旅、火曜日はボイストレーニングと一応原稿書きに当て、水曜日は勉強や異業種交流や運動(おもにゴルフ)などインプットDay、木曜日はラジオの準備と局入りでほぼ12時間消化、金曜日は社長業と休息……。
B日程は、金、土、日、月曜日と永業塾の旅、火曜日はボイストレーニングと一応原稿書きに当て、水曜日は勉強や異業種交流や運動(おもにゴルフ)などインプットDay、木曜日はラジオの準備と局入りでほぼ12時間消化となる。
A日程とB日程の違いは、金曜日に旅があるかないかだけ。この隙間を縫って講演の仕事を受けている。
さて、集中して原稿書きをするなら、何かを捨てなければ……、と考えた。違う明日を手に入れたいので、同じ今日ではダメだ。
酒を捨てるか、ゴルフを捨てるか……、他に捨てるものはない……。
出す(捨てる)のが先、入る(得る)のはそのあと。これが出入りの法則だ。エレベーターも電車も、降りる人が先じゃないと、新しい人が入れない。
人生も出すのが先。。。
さぁ、どうしよう。。。
さて、どうしよう。。。
考えてばかりいて……、
今日も日が暮れた。。。

 

コメントを残す